日曜日、めろめろとに行ってきました。

場所が場所だけに転移の可能性が高いこと、
オペをするならリスクが高いこと…先生から色々なお話を聞きました。

そしてバイオプシー(生検)、レントゲン、血液検査(甲状腺)をお願いしました。
バイオプシーと甲状腺の検査は外部に出すので、少々時間がかかります…
でも先生が「腫瘍に針を刺したら、小麦色っぽい液体の戻りがありました。
腫瘍だと組織だけで液体の戻りはないのが普通です。
なので、もしかしたら乳腺が詰まっただけかもしれません。
レントゲンでも肺もキレイで、肺への転移は認められません。
心臓も前回と比べて、大きさの変化はないです。
もちろん検査の結果を見ないと分かりませんが、
僕は乳腺炎の可能性の方が高い気がします…」と。

転移と思い込んで覚悟を決めて行ったので、
先生のこの言葉にはめちゃくちゃビックリしました

そして思わず出た言葉が「…小麦色って何色ですか
「…なんでそこなの」と突っ込む彼…
先生も笑いながら、彼と2人して「こんな感じ…」と説明してくれましたが、
実は今でもしっくりきてません

でも本当に乳腺炎だったら…転移じゃなかったら…どんなに嬉しいだろう

また体重が増えました
も少しずつだけど、ほぼ毎日出ています
ホントに調子が良さそうなめろめろです


色々されて不機嫌極まりないめろ子さん
100912_1738_010001.jpg

どうか…どうか…転移じゃありませんように
めろめろの苦労が報われますように
日付診療明細診療費アニコム診療費合計
9月12日診察料\1,000  
 細胞診検査\2,000  
 病理検査\11,000  
 血液特殊検査\6,300  
 レントゲン(胸部2枚)\6,000  
 内服薬(甲状腺)\4,600  
 内服薬(肝臓)\3,000 \25,595
保険適用のため10,000円引き
Secret


