2010.08.03 ダイエット!
うちの娘達は、みんにゃぽてぽてしてます…
誰一人、痩せてる子はいません

ホントにみんにゃよく育ったこと…きっと、母に似ちゃったのね

って、笑ってる場合じゃごじゃいません…

肥満は病の源

先日の定期検査で、めろめろの増量が分かったこともあり、
やっと真剣に取り組む決心がつきました(遅っ

で、試したみたのがおからです。
近くのスーパーで 300g 88円 でした。(安っ

帰ってきて、早速いつものにまぜまぜ…まぜまぜ…
最初なので、3:1ぐらいの割合にしてみました。
おからが入った分パサついたのでお水もプラス。

「はぃ、どうぞ」と差し出すと…みんにゃ抵抗なくパクパク~

めろめろはかなり気に入ったようでペロリんちょ
でもめろめろはお豆腐を経験済みなので、食べてくれると思ってました。

驚いたのはおチビちゃん達

今までなかなか手作りご飯を受け入れてくれなかったのに、
おからは全然普通に食べてくれたからマジびっくり

これならヘルシー&経済的にダイエットができそうです

でも300gを娘達だけで消費するのは難しいので、
必然的に母もダイエット開始となりました…よ~し頑張るじょ~
Secret


