ん~また雪が降りそうです…
こんな日の娘達は、これでもかってぐらい丸まって


最近寒さのせいか、お水を飲む量がかなり減り、
ぱんちゃんのおちっこが1日に1~2回になってます
さすがに1回だと、24時間を越えることがコワイので、
膀胱炎の予防を兼ねてエイピス(Apis)を、朝晩の1日2回使ってます。

あと1回だった翌日は、バッチのクラブアップルをご飯に2滴。
今のところ、これでなんとかコントロールできてます


そしてやっぱり寒さと乾燥のせいか、
ここ最近たるちゃんも毎日ゲホゲホゲホゲホ
にゃので咳対策用エキスはもちろん、ブライオニア(Bry.)を朝晩で様子見…
でもイマイチすっきりしないので、今日からフォスフォラス(Phos.)に変更。
これで解決できると良いんだけど…
(例の如く、加湿器はガンガン点けてます


そしてそして、ぷぷ子ちゃんも朝晩ベラドーナ(Bell.)を使用中…
集中ケアを始めて1週間ぐらい経ちますが、涙目が落ち着いてきたように思います
今までは常に左のおめめが泣いてる状態でした。
でもここ数日で渇いてる状態を見られるようになりました


そしてそしてそして、先日メンチカツの油に中ったオイラ…
お腹痛くなるわピ~だわ、気持ち悪いわで超辛かった~
しょうがないのでお腹を抱えながらと睨めっこ…(リンク参照)
で、症状に一番当てはまると思われるブライオニア(Bry.)を、
横になりながら20~30分おきぐらいに4回舐めました。
そったら痛みもピ~も吐き気も嘘のように消え、
食後のデザートを楽しむことができちゃいました

いつも肩凝りや頭痛、ちょっとした不調時にレメディーを舐めてますが、
あんだけ辛い時に効果があったのは本当に嬉しかったです
やっぱり基本キットを揃えておいて良かったな~。


あ、でもこれはホメオパスさんのカウンセリングなしの、
アクマでも個人の使用例なので真似はしないで下さいね~

うぅ…早く勉強できる自由な時間が欲しい
Secret


