
今日は予定通り病院に行ってきました。
でも抜糸に至らず・・・

大きな脂肪腫をとった辺りの傷の治りが遅いのと、
あんよの付け根辺りにしょう液(水溶性のもの)が溜まって腫れてたそうで…
今日は消毒と、しょう液を吸出しておしまいになりました。
黒猫さんにはちょっと珍しいらしいのですが、痛みはないと思うとの事なのでホッ
めろんたんの体は、腫瘍摘出で空いた隙間を一生懸命埋めようしてるそうでし…
次の診察予定は3日後。
それまでまた抗生物質が欠かせません汗

今お世話になってる病院には、獣医さんが5名ほど常時いらっしゃっいます。
この病院ではいつでも対応できるように担当を1人に決めず、
それぞれの子にチームが組まれるそうです。
夜間救急も受け付けてくれるし、患者としてはとても有難いですうふ

今日は初めて女医さんが担当してくれました。
名前を呼ばれて入ると、「めろんさ~ん♪お久しぶり~♪
今日もかわいいですね~♪」と、めろんたんにご挨拶。笑
家での様子を聞かれて答えてる間も、ずっとめろんたんをナデナデ…
「めろんちゃんは入院中もとっても良い子でかわいかったですよ~♪
「…診察していただいてる最中、噛み付いたりしませんか?」と聞くと、
「え~~~っ汗とんでもないですよ~誰にも噛み付きませんよ~エヘ
これを聞いて一安心…身内はよくガブガブ噛まれるもんでjumee☆faceA103

昨日の術後シャツを持って行ってたので、帰りがけに一緒に着せてもらうと、
「めろんさ~ん♪かわいさ倍増です~うふキャー」と、とても興奮しておいででした。笑
なんかこういう方って嬉しいですわね~。
皆さんお若いのにしっかりしてて信頼はしてるけど、
愛情を持って接してくれてるのが分かるととても安心heart
今回は飛び込み状態だったから、心細い思いをしてたと思うので尚更です。

めろんたんの乳腺のしこりを見つけてから、今日でちょうど1ヶ月…

この前彼氏様とも、この病院にお願いして良かったねって言ってたとこです。
癌センターだったら早くてもやっと手術ができたくらいじゃないかって…
だからたくさん悩んだけど、自分達の選択が間違ってなかったって思えますグー

めろんたん…今日は残念だったけど、あとちょっとだけ頑張ろうねムフフ 

日付

診療明細

診療費

アニコム

診療費合計

4月14日

診察料

\800

未使用

 

 

術創消毒

\500

 

 

内服薬

\700

 

 

注射(止血消炎剤)

\1,000

\3,000

Secret


