2009.12.20 仕事のこと。
是非ご一読、転載くださいませ 里親詐欺事件

放送日が変更になりました

1月9日(土曜日)

NHK総合『追跡!A to Z』

午後10時~10時45分


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

う~~~また久々の更新になってしまいました顔-ウーン

オイラの始めた仕事っちうのは、生命保険の営業なんでございます。
で、これが免許制なので、まずはその資格を取らないとなんです!
でからして入社してからの10日間は講習の毎日…
今週は水曜日から模擬テストの毎日…
本番の試験は今度の月曜日。
なもんで、大好きなパソコンも我慢しておりました。
でも模擬テストで合格点を取れたので、もう勉強はしません。笑
てかね、やればやるだけ惑わされるんでございます。
保険のしくみ、社会保障制度、相続の知識、隣接業界等々…
これがとっても意地悪な出題方法で、単純なオイラはひっかかってばっか手書き風シリーズ矢印下
てか…何回もやってると問題を読むことすら面倒だわよアップロードファイル
今はアドバイザー見習なので、これに落ちるとまた無職。
でもやるだけのことはやったので、もういいでつ。笑

てか…同期から色んな情報を聞くんだけんども…
「そんなの聞いてないよ~ガーン」的なことが、ちらほら出てきてます。
オイラ的に、この仕事は特別やりたいものではなく、
でもお給料を貰いながら勉強できるので、
”無職でいるよりは…”と思って始めてみました。
他にもいくつか資格をとらないといけないので大変ですが、
持っていて損ではないのでねぇ…
でも良くない噂を聞くと、だんだんやる気も萎える手書き風シリーズ矢印下
にゃのでとりあえず資格取得を目標にできるとこまでやって、
あとは時期をみて家庭に入って、夢を追いかけようかとムフフjumee☆ufu1

ねこねこねこねこは元気にしています♪
ぱんちゃんのおめめは涙ヤケが残ってますが、順調に回復してますheart
娘達とまったり過ごす休日…幸せにゃり四葉のクローバー
Secret


