昨日の日記の『ホメオパシー!』ですが、
オイラってばとても大きな勘違いをしておりました~絵文字名を入力してください

早速お返事をいただいた
にゃんこのためのバッチフラワーレメディ』の方からも、
”ホメオパシーとは違うものですが、大丈夫ですか?”と、
確認されてしまいました~汗

サイトより抜粋)
バッチフラワーレメディは、心の平安を取り戻したり、
否定的な感情を癒し心地よい時間を持つための、
野の花や草木から作られた癒しのシステムです。
アロマセラピーと並び自然療法の一つです。


猫と飼い主のためのホメオパシー代官山』様より抜粋)
ホメオパシーは同種療法と言われていて、
「ある症状を出す物は、そのような症状を取り除く」という
原理にもとづいた自然療法です。
レメディーと呼ばれる無毒無成分の砂糖玉のようなものを服用します。


と、同じ自然療法でも、まったく違ったものであることが分かりました。
昨日は睡魔と闘いながらだったので、
”レメディ”という同じ言葉に惑わされ、ごっちゃになったようです絵文字名を入力してください
しかもバッチフラワーの方は使用した経験があったので、
そっちばかりに走ったようで…やっぱり即席はダメですねぇ手書き風シリーズ矢印下
でもどちらも安全な自然療法なので、是非取り入れたいと思います!


ぱんちゃんのおちっこは、良い状態が続いています。
今朝はげぇもしませんでした。
でも食欲と元気がイマイチなのは変わらずションボリ
昨日、今日と急に寒くなったので、そのせいもあるかもしれませんが、
ご飯を食べに出てくる以外は、ずっとベッドに潜ってますねこ
いつになったら元気なぱんちゃんに戻れるのかなぁ…

そう思うと、膀胱炎は落ち着いたものの、
抗生物質の副作用で続いたげぇの治療が必要はてな
でもげぇも毎日ではなくなってきてるし…
じゃなくてストレスで疲れちゃってるんだったら、
バッチフラワーでメンタルケアをするべきはてな

と、ちょいと悩んでしまいました…
でもホメオパシーの方はレメディを処方してもらえるまで
ちょっと時間がかかるようなので、
その間フラワーレメディで様子を見ても良いかと思い、
メールでカウンセリングを受けています。
ぱんちゃんが少しでも元気を取戻せたらいいなぁ…

今回の事もあって、益々西洋医学が怖くなりました。
ホメオパシーとバッチフラワー、どちらも難しそうですが、
娘達のためにちょっとずつでも勉強しようと思います!


…たるちゃんが今日も食べてすぐげぇしました。
でもすぐ食べたがるし、とっても元気なんですねこ

…めろめろも今日はげぇしちゃいました。
でも「げぇ出ちゃった~もう1回ちょうだ~い!」って言って、
全然普通にバクバク食べて元気なんですねこ
その少し後、「アジさんご飯まだ~?ねこ」って言いにきて、
急いで作ったらペロリとたいらげてくれました。
不思議とめろめろの言ってることは分かる気がする…
付き合いが長いからでしょうか…笑

2人共、何でもありませんようにjumee☆star1a
もう娘達の誰かが具合悪いって内容の記事は書きたくないです汗

唯一問題ナシのぷぷ子ちゃんハート
chupu68E 074

具合が悪くなっちゃうワクチンをどうしようか悩みちう…


ぱんちゃんメモ おちっこ 5:30a.m. 19:40p.m. うんちが出てないなぁ…

めろめろメモ
猫餌アイムスシニア、ヒルズヘアボール、黒缶、サプリ2種類、
  焼アジ+野菜のちから(かぼちゃ、むらさきいも)+濃厚液体酵素+えごま油。
うんち普通、茶、硬めねこ
Secret


