2009.10.18 多飲多尿。
7月の中旬に、歯石が気になって診てもらったたるちゃん。
思ってた以上に状態は悪く、歯槽膿漏が進んでました…
そして歯石除去・抜歯のオペをする事にねこ
オペは全身麻酔が必要になるので術前検査を受けました。
その時ずっと気になってる『咳』も検査してもらうと、
『好酸球性肺炎』であることが分かりましたねこ
そのため先ずは肺炎の症状を抑えることに…

と、オペ前から大変な思いをさせてしまいましたが、
オペも無事に終わり経過も良好で、とっても元気!
すっかりここでの出番が減ったたるちゃんですねこ
chupu67E 037

が!

オペが終わってからしばらくしたら多飲多尿に汗
最初はぱんちゃんのphコントロールの盗み食いのせいかと思ってました。
でも食べさせないようにしてからもガブガブジャ~ジャ~アップロードファイル
これはおかしいと思い、ぱんちゃんの診察時に先生に相談。
そったら術後に肝臓や腎臓の調子が悪くなる子もいるので、
安心するためにも検査をしておいた方が…
との事だったので、今日たるちゃんのおちっこを持って行きました。
ホントはぱんちゃんと一緒に連れて行こうと思ったんだけど、
しっかり勘付かれ、ベッドの下に隠れられちゃいましたがーん

おちっこ検査の結果は…
USG(尿比重)が1.030~1.050のところ1.018
ph(尿ph)が6~8のところ6でした。

とりあえず尿糖は異常ナシだったので、糖尿病ではないようですjumee☆faceA51
ただ尿比重が低いため、血液検査をする事になりました。
近いうちに行って来ます。
今度は勘付かれないようにしないと…

どうかなんでもありませんようにアップロードファイルjumee☆shootingstar2

日付

診療明細

診療費

ペットライフ

診療費合計

10月18日

尿検査

\1,500

使用不可 

\1,500

Secret


