2009.09.27 黒いうんち。
最近、ぷ~のうんちがやけに黒いな~と思ってました。
我が家で黒いうんちをするのは、めろめろとぷ~だけ。
でもめろめろもかなり茶色くなったし…
そこでなんで黒くなるのか、よ~く考えてみましたjumee☆think2
で、2人しか食べないものを考えたらにたどり着きました。


このカリカリは本当はめろめろ用ですが、
ぷ~も好きで、よく盗み食いしてます汗
試しにちょっと前から止めてみました。
そったら…めろめろもぷ~も茶色いのが出た~えぇ

めろめろの場合は長いことお便秘さんだったので、
腸内の炎症(=便秘)が落ち着いている事が第一条件
(腸は1週間でターンオーバーするらしいです。
 ちなみに皮膚は約1ヶ月かかるそうです。)
でもそれさえクリアして、水分をもう少し多めに摂れば、
常に茶色くて軟らかいうんちが出るかもで~す!

これはちょっと良い事知っちゃいました~jumee☆faceA151
みんにゃで良いうんちを目指して、しばらく観察しようと思います。
乞うご期待。笑


前記事UP後、アジさんご飯完食!
ちょっとだけどうんちも茶色くて良い軟なのがでました~おりこうめろめろねこハート
Secret


