2009.09.05 ご報告。
たるちゃんのオペ、無事に終わりました。
でも歯石除去のオペと言うより、抜歯がほとんど…
歯肉炎を通り越して、歯槽膿漏がかなり進んでましたがーん
その結果、残っている歯はわずかです…犬歯=牙も4本全滅…
炎症を甘く見て、ここまで放っておいたオイラのせいですどよ~ん

抜歯した歯を持ち帰りました
でもボロボロで残ってない歯もいくつかあるそうです。
この歯とレントゲンを見て愕然としました…
chupu66E 084

お迎えに行った時のたるちゃんは、
まだ麻酔から醒めたばかりでボ~ッとしてました。
これだけの歯を抜いたので、オペも長時間だったそうです…
先生も「まだ醒めたばかりで体温が戻ってないので保温と、
今日は疲れてるからできるだけ安静に注意
ご飯もやわらかいものを22時過ぎぐらいから少しずつ…」と。

それなのにたるちゃんたら…

帰ってきてキャリーを開くとウロウロウロウロashiato
まだ麻酔が残ってるのでヨタヨタでめちゃくちゃ危なっかしい手書き風シリーズ汗1
どうやら丸1日の絶食に耐えられず、ご飯を探してるようで、
冷蔵庫の上にまで上がろうと必死…
(冷蔵庫の上にはめろめろのカリカリがあるのを知ってます。)
おまけにおちっこも我慢してたのか、何回もおトイレへ。
病院で我慢してたせいもあるのかうんちまで…
いい加減見てるこっちが怖くなり、ケージへ入ってもらいました。
でも「だちて~たるちゃんでるの~ねこ怒」と大興奮手書き風シリーズ汗1
こうなるともう根負けです…
缶詰にお水を足してとろとろご飯をあげました。
そったらあっちう間に完食絵文字名を入力してください
しょうがないので出してあげると、またご飯を探してウロウロ…
んでもいきなりいっぱい食べて気持ち悪くなっても困るので、
抱っこしたり遊んだりしてなだめてました。
それでもたるちゃんの頭にはご飯しかなく…またとろとろご飯を用意。
でもたるちゃんはカリカリを食べると言ってききませんアップロードファイル
そしてまた根負けした母でつがーん
でも全然お水を飲んでくれなくて…

とは言え、お口がちょっと腫れてるけどたるちゃんはとっても元気で…
連続おちっこも明け方におさまり、やっとねこ
今日のお昼過ぎまでぐっすりでした。


そして今日は化膿止めの注射Yに行ってきました。
先生に連続おちっこの話をすると、
オペ前から点滴を入れてたので、そのせいですと。
お水を飲まなかったのも点滴のせいだそうです。
でもカリカリを食べたことを話したらビックリしてました絵文字名を入力してください
んでもたるちゃんも抜歯の痛みはあるだろうけど、
今までの煩わしさや噛んだ時の痛みが解消されて、
それでバリボリ平気で食べられるのかもはてなと。

病院から帰ってきてからもバリボリバリボリ…
歯がないとは思えないほどの食欲でつjumee☆faceA108

これから1週間は抗生物質を飲みます。
カプセルが終わったら、また様子を見せに行きます。
そしてお口の状態が落ち着いたら、肺炎の治療の相談になります。
肺炎の方は、この前参加したセミナーを生かして、
なるべくカプセルを使わずに様子を見たいと思います。


…こんな大変なオペを乗り越えてくれたたるちゃんに感謝です四葉のクローバー
そしていつも通り元気でいてくれること、
こんなダメな母にも今まで通り甘えてくれること、
どれ1つとっても感謝せずにはいられません号泣
たるちゃんが無事で本当に良かった…
これからはもっともっと勉強して、健康管理に努めます。

たるちゃんを心配して無事を祈ってくださった皆さん、
本当に本当にありがとうございましたうるうる
たるちゃん共々感謝の気持ちでいっぱいです…
寒暖激しい日が続いてますので、皆さんもどうぞご自愛下さいね星

以上、長くなりましたがご報告です。
読んでくださってjumee☆thanks4


めろめろのご飯
4日
猫餌Dr.'sDietシニア、アイムスシニア+phコントロール数粒、サプリ2種類、
  焼アジ+野菜のちから(かぼちゃ、むらさきいも)+発酵サプリ+えごま油+のり。
うんち未。

今日
猫餌アイムスシニア+ヒルズc/d数粒、サプリ2種類、
  焼アジ+野菜のちから(かぼちゃ、むらさきいも)+発酵サプリ+えごま油+のり。
うんち普通、茶、良い軟ねこ

日付

診療明細

診療費

アイペット

診療費合計

9月3日

診察料

800円

未使用

 

 

半日入院

1500円

 

 

看護料

500円

 

9月4日

入院料

2000円

未使用

 

 

看護料

500円

 

 

点滴

3500円

 

 

注射(抗生物質)~6kg

1500円

 

 

注射(止血消炎剤)~6kg

1000円

 

 

鎮痛処置~6kg

2000円

 

 

歯石除去(麻酔含)~6kg

12000円

 

 

抜歯処置 分割縫合5本

15000円

 

 

抜歯処置 縫合

16000円

 

 

抜歯処置 犬歯縫合4本

12000円

 

 

歯科用レントゲン(上顎)

3000円

 

 

歯科用レントゲン(下顎)

3000円

74300円

9月5日

診察料

1000円

未使用

 

 

口腔内消毒

500円

 

 

注射(抗生物質)~6kg

1500円

 

 

注射(止血消炎剤)~6kg

1000円

 

 

注射(消炎剤)~6kg

1000円

 

 

内服薬

1500円

6500円

Secret


