2009.07.26 3回!
今日めろめろは3回もうんちをしましたねこ
しかも毎回ちゃんとした量を。
これが1回で出ないってことは、まだお便秘気味なんでしょうか…
や、でもこれを1回で出したらスゴイ量よjumee☆faceA105
こんな風に適度に排泄できる方が正しいのかしら…

自分に置き換えて考えてみると、
何回も出た方がお腹も張らずに楽ではあるけど。

ただ最近になって1日に2回はたまにあったけど、
3回は初めてにゃのでホントにビックリしましたわ~絵文字名を入力してください
思わず3回目は張り付いて観察してしまいました。笑

これからも1回でもいいから、毎日出ますように~星


猫餌アイムスシニア、Dr.'Dietシニア、サプリ2種類、
   焼アジ+野菜のちから(かぼちゃ、むらさきいも)+発酵サプリ+紫蘇油+のり。
うんちた~~~っぷり、茶、程よい軟ねこ


今度はぷぷ子ちゃんが病院汗…たるちゃんのその後も。

またまた慌しい週末でございました手書き風シリーズ汗1
またしても長いですm(_ "_m)

金曜日の夜のことです。
あんよでお耳を異常に掻きまくるぷぷ子ちゃんに気付きました…
chupu65E 070.jpg

ここ2、3日"なんか気にしてるな~"とは思ってました。
ちょっとヤな予感がしたので抱き寄せてみると…
chupu65E 069.jpg

掻き壊して出血してるのがお分かりいただけると思いますがーん
左のお耳も掻いてて、こっちは1箇所だけ小さくハゲてました…
これでぷぷも病院行き決定どよ~ん
でもまずは痒みを止めてあげないといけないので、
保冷剤をキッチンペーパーで包んで、10分ほどお耳にあてて冷やしました。
そったらだいぶ和らいだみたいで、その後は掻かずにねこ

で、翌日の土曜日に病院で診てもらいました。

先生(今度は若い女医さん)が言うには、この時期に多い蚊か、
ダニやノミ等のアレルギーによるものでしょうとのこと。
お耳の中はキレイなので、とりあえず薬を飲んで様子をみることに…
あと掻かないようにエリザベスカラーをつけて下さいと。
でもたるちゃんの事もあったので、血検は必要ないか聞いてみると、
「ここ数日の事だし酷くはないので、まず1週間薬で様子をみてみましょう。
 もしそれで良くならなかったら検査をしてみた方が良いかもしれません。」

最近娘達の体の状態にかなり神経質になってるオイラと彼氏様…
ずっと気になってる左目の涙目も相談してみると、
涙ヤケになってないので、今まで通り清潔に保ってあげれば大丈夫でしょうと。
この日はこれで済んでホッとしました(*ノーT*)


そして投薬2日目の今日のぷぷ子ちゃんは全然痒がっていません!マーク 黄
これがまたプレロンというステロイドなんですが、
痒みを止めるためならしょうがないでつ困り顔
あともう1種類"VIC S 10"という薬も飲んでるんですけろ、
これが検索しても見つからず…
どなたかご存知の方いらしたら教えて下さいませぇm(_ "_m)
これで早めに完治できると良いのですが…


そして今日はたるちゃんを病院に預かってもらってます。
先週受けるはずだった心臓の検査を、明日受ける事になったので。
週末の検査はやっぱり無理と言われ(診察が多いため)、
こっちは平日午前中に連れて行くのが無理なので仕方なく…

今日も昨日ぷぷ子ちゃんが診てもらった女医さんだったので、
もう1回軽く内診してもらいました。
また色々と相談したら分かりやすく説明してくれましたグー
…セカンドオピニオンじゃないけろ、
こうなったら色々な先生の意見を聞いておきたいので!
そったら肺炎の治療については前回の先生とほぼ同じ意見。
で、歯については、歯肉炎がかなり進んでるいて、
細菌を常に唾液と飲み込んでる状態は体に良くないので、
まだ6歳と若い今だからこそ、逆に抜歯を勧めますとのこと…
それとこの先生は、たるちゃんも痛がってると思うって…
でも歯の治療は肺炎の状態を見ながらになるので、
ゆっくり考えてくださいと言われました。

はぁ…こんな時だけで良いから、人間の言葉が喋れたらねぇ汗
逆にオイラが黒猫語を理解できたら…
そったらたるちゃんとどうしようか相談できるのに。

めちゃめちゃ寂しがり屋なたるちゃん。
今は独り病院のケージの中で孤独に耐えてるのよねぇ…
たるちゃんがいない家の中は、静かすぎておかしな感じです号泣
いつもいっぱいお喋りしてくれるたるちゃんだからね…
こうしてPCをやってても、「ママ抱っこちて~ねこ」って
甘えてくるたるちゃんがいないのは、とっても寂しいです(/ヘ ̄、)グスン
明日帰ってきたら、いっぱいいっぱい抱っこしてあげようheart03
あと約半日頑張ってね…

緊張MAXのたるちゃんですねこ
090726_1659~0002.jpg
090726_1659~0001.jpg

 

日付

診療明細

診療費

アイペット

診療費合計

7月25日

初診料

\2,000

未使用

 

 

検耳料

\500

 

 

内服薬

\1,000

\3,500

Secret


