今日はさとと-黄色い傘で珍しく涼しい1日でした。
でも明日はまた33℃とか…
娘達の体調管理、気をつけないとだわ汗

…さっきめろめろとお話してたら、「えはてな」って言われましたjumee☆faceA103
めろめろは出逢った頃から、オイラの話を理解して(ると思い)ます。
さっきも「めろめろはホントにアジさん好きだね~もう1回食べるはてな
テーブルに置いてあるよ~♪」の返事が、「えはてな」でしたえへ
あと「うん♪」もよく言います。
その時の表情もめちゃくちゃかわいくてたまらんですすきすき!

って、何しててもかわいくてしかたないんだけろねえへ


猫餌GreenFish+アイムスシニア、焼アジ+人参・キャベツ+紫蘇油+のり、サプリ2種類。
うんちねこ


たるちゃんの続編UPしました。

 

20日にめろめろの検査結果を聞いた後、
たるちゃんの状態をもう一度詳しく説明してもらいました。
この日は院長が不在で、めろめろの先生にお願いしました。
…すみません汗またかなり長くなります顔文字1(背景黒用)

まず、この前覚えられなかった病名ですが、
"好酸球性肺炎"と言って、白血球の異常から起こるアレルギー性肺炎です。
(リンク先の対象はヒトです。)
肺炎には細菌性のものもあって、
なぜたるちゃんがコチラの可能性があるかというと、
血液検査で好酸球の数値が高かったからだそうです。
(かと言って、アレルギーの特定は難しい。)

それと心臓の検査を勧められたのは、
心臓病が引き起こす"肺水腫"の可能性を消すためとの事。
ただ心臓病だと走り回ったりはまず無理なので、
可能性はかなり低いものの万が一を考えての検査となります。

ただどちらであっても完治は難しいそうです…
でももし肺のモヤモヤが消えなくても、咳の症状が治まっていれば問題ないし、
心臓病であったとしても、大暴れとかしなければ今まで通りで構わないし、
てか「心臓が悪かったら、まず暴れられませんから!マーク 黄」と。
心臓病の可能性を考えてしつこく聞かれたのが、
・苦しそうに口で息をしてる事はないか?
・すぐに息切れしないか?
・走り回った後にぐったりしていないか?
たるちゃんは全くどれにも当てはまりませんjumee☆point1e

でも歯石除去のために全身麻酔をかけるとなると、
もちろん肺にも入ってしまうので施術時期が問題です…
で、この先生に「先生ならどうされますかはてな」と聞くと、
「私なら先に心臓のエコー検査をしてから肺炎を疑って、ステロイドを使います。
 安易にステロイドは使いたくないのでねぇ…」と電球
今咳が治まっていて楽そうなのは結果論という事です…
(投与後、今日まで2回ほど咳込みましたが…)
もちろん院長も確信があって投与(プレドニン 1mg/1kg=5mg)したんだと思うけど。

でもオイラもできればステロイドを使いたくないので、
「院長は平日しかいらっしゃらないですよねぇ( ̄ー ̄?
 私も先生と同じ考えなので、先生にお任せしたいですsmile」と伝えました。
ただこの病院の先生は出向も多くて不在がちなのよ…
でも勤務表も配布されてるので、この先生のいる時にお願いしようかと。

で、免疫力UPした方が良いかも聞いてみると、
今は免疫異常が起こってるので、止めておいた方が良いとの事。
にゃのでサプリもストップです

でもこんな風に詳しく聞けたお陰で、しっかり立ち直る事ができましたjumee☆faceA68
「治療法が分からない病気だなんてどうしよう…」
こればっかり考えて、かなりブルー入ってましたがーん
泣くよりもわめくよりも、とにかく凹んだ…
でも先生も言ってたように、たるちゃんは元気にしてるんだから、
悪化させないように上手に付き合っていくしかないんでつ電球
あ、でも頚椎の異常にはビックリしてました…
「ハッキリ言って、ボロボロ状態だと思いますが…」ってガーン
でもホントに普通に歩いてるし、てか走り回ってるし。笑
にゃのでこういう結果とは別に、生命力が全てなんだと思います。
だから大丈夫、たるちゃんも絶対長生きします!マーク 黄できますとも!マーク 黄

そうそう、今日の検査ですが、諸事情により明日に変更となりました。
また検査の結果が出たらご報告したいと思います。


*訂正とお詫び*
前回の記事で「気管支炎の治療にステロイドを使用する」と書きましたが、
これは間違いです。正しくは抗生剤、鎮咳、去痰剤、抗炎症剤の投与です。
訂正してお詫びいたしますm(_ "_m)

日付

診療明細

診療費

アイペット

診療費合計

7月17日

診察料

\800

未使用

 

 

血液検査A

\5,000

 

 

血液生化学検査

\1,000

 

 

血液検査(凝固系)

\3,000

 

 

レントゲン(胸部)2枚

\6,000

 

 

心電図検査

\3,000

 

 

注射(消炎剤)~6kg

\1,000

 

 

血液検査(血液像)

\1,500

 

 

血液生化学検査

\1,600

\22,900

Secret


