2009.06.21 お水!
今日は『ネコに手づくりごはん』(プロフのリンク参照)を熟読しました。
須先生曰く、黒猫に不足しているのは『水』なんだそうです。
確かに我が家の娘達も、必要量を飲めてるかと言ったら飲めてないと思います。

それと、生の魚(タウリンを多く含むもの)よりも炎加熱したものの方が良いとも…
炎加熱することで、ビタミンB1欠乏症の予防になるそうです。
めろめろは生アジさんが大好きなのでかわいそうだけど、
生アジさんはちょっとにして、なるべく炎を通そうと思います。

で、今日は水分も多めに取れる、茹でアジさんにしてみました。
でもぉ…アジさんしか食べてくれなかった手書き風シリーズ汗1
アジさんの味がするから、茹で汁も飲んでくれると思ったんだけどなぁ…

ちなみに、ぱんちゃんはどっちもプイッがーん
たるちゃんは茹で汁のみでアジさんにプイッ汗
ぷぷ子ちゃんはアジさんのみで茹で汁にプイッ汗

なかなか思うようにはいかないものです汗
でももしかしたら何かをプラスすれば大丈夫かもしれにゃい…
めげずに頑張りますjumee☆faceA130

今日は『黒豆とうにゅうのもと』にも挑戦星


こちらはこのままペロペロと舐めてくれました~♪
大豆パワーで、めろめろの細胞が益々元気になるといいな~ムフフ
ちなみに、お水で溶くとプイッ汗これまた思うようには…

おチビちゃん達にもお水で溶いたものは却下されました。
粉末が大丈夫だったのは、たるちゃんとぷぷ子ちゃん。
ぱんちゃんは苦手のようです汗でもめげないもんね~笑

願い通り食べてくれたら嬉しいけど、そうもいかないのが黒猫さん…
病気になった時だけ、食の感覚が犬さんになってくれたらなぁjumee☆shootingstar2

廊下でダラダラなめろめろjumee☆faceA59
chupu64E 079

なるべく冷房ナシで過ごしてるので、暑いとこんな風にダラダラです。笑


猫餌GreenFish、猫缶いわし+亜麻仁油+のり、生アジ(少々)、茹でアジ(少々)、サプリ
うんち未…jumee☆b
Secret


