ランチを終えて帰ってきました。
この時期、超繁忙でいいはずなんだけど・・・やることがない(笑)
まぁ、普段から溜めずに処理してってるからってのもあるけど、
それでもこんなにのんびりしていられる時間があるなんてビックリ

今のお仕事は・・・説明が難しいにゃあ(笑)

敢えて言うなら、サービス業。
マスコミ、広告業で有名な某大手企業のメインのある部署で、外注先として旦那さんと2人で働いてます。
主な仕事内容は進行のお手伝いで、支社や営業さんにをして、不備等の確認業務。
システムにしろ進行にしろ、色々とルールがあるから、それなりの知識は必要。
でも7月に入社以来、繁忙期に向けて、旦那さんからスパルタ教育を受けてきたので、
おかしなミスをすることなく、割と落ち着いて仕事ができていると思います・・・多分(笑)
他には、データ整理やメール対応等、まぁ、普通の事務業務
にゃので、よっぽど何か起こらない限りは、定時で帰れます。
でも「繁忙期は、終電帰りになる時もあると思うよ~。」なんて聞いてたのよね・・・
んでも、先月のピーク時でも22時帰りが数日あったくらいで、それ以外はほぼ定時帰り(笑)
しかも仕事中も手が空くことがよくあるので、調べものをしたり、スマホをいじったりフリーダム(笑)
不満があるとすれば・・・遠いことぐらいでしょうか
それなりにストレスはあるけど、派遣で働いてた頃とは比べ物にならないし、
収入面でも大きく変わったので、生活がとても楽になりました

ただ、派遣の頃とは違って、気楽には休めないし辞められない。
や、派遣でもそれは同じなんだけど、心構えがまったく違う(笑)

でも、にょ~ちゃんが調子悪い時にソバにいられないのは、辛いものがあります
旦那さんに相談して、に連れて行った後に遅刻して出勤したりはできるけど、
その後の様子はカメラで見るしかないので、とても心配だし不安になります。
それでも、点滴の後は元気になってくれることが多いので、
これまたにょ~ちゃんの強さに助けられている母でございます

それに今のお仕事のおかげで、お金がかかる治療も継続できているので、
『ここは私の頑張り時』と自分に言い聞かせています。

それでも夜中にげぇが続いたりした朝は、とても憂鬱・・・
まぁ、18歳で重病を抱えてるだけに、何が起こっておかしくないんだけど・・・
考えてもしょうがないけど、最近はホント憂鬱な日が多く、
それでも仕事には行かなきゃなので、支度をしながら元気の出る曲をで聞きまくり
好きなのは、Meghan TrainorにTaylor Swift、Carly Rae Jepsen、Maroon5にJustin Timberlake・・・
邦楽だと宇多田ヒカル、JUJU、MISIA、中島美嘉、ドリカム、AKBなどなど。
あと『Let it go』と『Try Everything』が大好きにゃので、朝から大声で歌ったり(笑)
ねむねむゴロゴロな娘たちは戸惑い気味。というか、迷惑顔(笑)
で、テンションが上がったところで元気に娘たちに「行ってきます」を言って出かけます

あとはにょ~ちゃんの調子が良い日には、会社の方と食事に行ったり、
KIMG0927.jpg KIMG0929.jpg
(一応ご接待)

旦那さんと仕事帰りにディズニーシーに行ったり、
KIMG0950.jpg KIMG0970.jpg

KIMG0953.jpg KIMG0959.jpg

KIMG0957.jpg KIMG0956.jpg
気分転換をしてテンションアップ

ディズニーシーなんて何年ぶりかしら?
ホントはランドに行きたかったけど、その日は貸切で入れず・・・
でもぷ~ちゃんと同じく私もBDだったので、お祝いでイヴイヴの2日に行ってきました
てか、もちろんかわいいしキレイなんだけど、とにかく暗くてビックリ(笑)
なんだかもったいない気がするのは私だけでしょうか?
でもでも、旦那さんと初めてのディズニーだったので、とても楽しかったです
この後、思いっきり体調崩しちまいましたが(笑)

どうも疲れがたまってたらしく、てか、この日は家に着いたのが2時近く。
3日は、ぷ~ちゃんのエコー検査とにょ~ちゃんもだったので朝から忙しく、
喉が痛くなってたにも関わらず、買い物やご飯にも出かけたもんだから、
誕生日当日はとても調子が悪くなり、旦那さんにに連れていってもらいました

とにかく酷い喉の痛みとスゴイ量の鼻水・・・風邪かと思ったら、くしゃみも咳も出ず、
その2日後からは喘息の発作をほぼ毎日のように起こしてました。
しょうがないのでを飲みまくって仕事には行ってたけど、喋ると咳込むので電話もできず
いやぁ、久しぶりに辛かった・・・喘息ってホント辛い
結局、良くなるまで2週間ぐらいかかってしまいました。
やっぱりもう無理して遊ぶ年じゃないんだわね、身に沁みました(笑)

でも今年の健康診断の結果はオールA
我ながらびっくりですが、外食が多い分、気をつけていたので良かったです。
で、私の言うことを聞かない旦那さんは、ほとんどCかD(笑)
笑い事じゃないんだけど、身に沁みたようで、少し気をつけるようになりました(笑)
・・・色々あるけど、やっぱり健康で元気でいなくちゃね

にょ~ちゃんとぷ~ちゃんは、相変わらず波があってハラハラドキドキですが・・・
それでも今年も全員揃って元気に年越しをできることが嬉しいです
特ににょ~ちゃんは、元気でいてくれることが奇跡
来年は、今年よりも穏やかな日が多くなりますように・・・
奇跡を信じて、希望をもって、みんにゃ揃って笑顔で過ごしたいと思います

クリスマスは、またたびのおもちゃ。
IMG_20161211_020809.jpg

IMG_20161211_020653.jpg

IMG_20161211_020751.jpg

IMG_20161211_020446.jpg

ぱんちゃんとぷ~ちゃんはイマイチですが、
にょ~ちゃんとたるちゃんが大喜びでヨダレでベチョベチョ(笑)
興奮しすぎは良くないけど、たまにはストレス発散しないとね

元気に遊ぶおばあちゃんたち・・・幸せをありがとう

