我が家の三女・たるちゃんは、
レタスやキャベツ、白菜、豆苗など、葉っぱのお野菜をよく食べます
いつ頃か忘れましたが、キャットグラスをあげるのをやめてから、
その分お野菜に反応しているんだと思うのですが…

最近は、人参さんまで食べるようになりました

って、これはお鍋の支度をしてる時に、人参を皮むきで薄く削いでいて、
そばにたるちゃんがいたので実験的にあげてみたんですが(笑)、
『シャリシャリ』音を立てて、おいしそうに食べてくれちゃいました
お野菜を食べた後にお腹をこわすこともなく、
おかしな形でにも混ざっていないので、ちゃんと消化してるんですね~

ちなみにぱんちゃんとぷ~ちゃんも、豆苗はよろこんで食べます
にょ~ちゃんは豆苗は食べませんが、
以前手作りご飯で、人参、きゅうり、山芋のすりおろしを食した実績あり
意外に猫さんて、お野菜なんですね~。
みんにゃもうシニアにゃので、ヘルシーで良いかもしれません。
また色々調べて、積極的に取り入れてみるつもりです

ジャック・スケリントンのチョーカーで、ハロウィン気分のたるちゃん
IMAG2185.jpg
お菓子のかわりに、お野菜いっぱい食べようね

