2013.10.06 検査結果
先週の木曜日、甲状腺の結果を聞きに行ってきました…
今回は今までで2番目に悪かったでつ

検査日T4ユウリT4
0.7-2.9 μg/dℓ0.5-2.4 ng/dℓ
1月19日2.92.0
4月12日4.34.0
6月22日2.51.9
9月28日3.7 4.0


でもやっぱりお薬の量は、増やさないことに。

と言うのも、年齢的に腎機能が衰えてきていると思われるので、
それを考えると、『甲状腺機能亢進症』のお陰で、
それが隠れてくれているとのこと…

もちろん、どの数値も基準値内であることに越したことはないのですが、
そうじゃなくても、にょ~ちゃん的に大丈夫なら、
薬の種類や量を増やす必要はないという、先生のご意見です。

できるだけ薬漬けにしたくないという私の治療方針を、
先生も理解してくださっているようです。

実際、この3年間で、薬を増やさなくても基準値内に落ち着いたことが
何度となくありました。

(とか言いつつ、昔の私なら、
何がなんでも基準値内に落ち着かせようと必死だったでしょう

それににょ~ちゃんを見ていても具合悪そうにしていたことがないし、
『何かあれば、いつも一緒にいるご家族がすぐ分かるでしょうから。』
と、強引な治療を勧められないのも、先生を信頼している理由の一つです。

次は、12月に検査の予定なので、肝臓と腎臓は、
また『かんじんかなめセット』で集中ケアを


あとは、できるだけストレスのない生活を

深夜も元気に運動会に参加のにょ~ちゃん
13810688328840.jpg
いつも元気でいてくれてありがとう

→more?(続きをよむ)

