2011.10.31 お薬お休み。
この前の土曜日、たるちゃんの検査も済ませました。
前回処方されたステロイドを飲み終えて、咳はだいぶ落ち着いたので、
とりあえずをお休みして、様子見でいいかとも思いましたが、
肝臓と腎臓の状態を知っておきたかったので行ってきました。

で、血検の結果は
検査項目名基準値10月29日
WBC白血球数5500~19500 (/ul)7600
RBC赤血球数550~1000 (×10000/ul)1042
HCTヘマトクリット32~45 (%)52.6
Hbヘモグロビン10~15 (g/d)16.8
MCV平均赤血球容積39~55 (fl)50.5
MCHC平均赤血球血色素濃度31.0~35.0 (g/dl)31.9
MCH平均赤血球血色素量13.0~18.0 (pg)16.1
Plat血小板数30.0~80.0 (×10000/ul)21.2
TP血漿総蛋白濃度5.7~7.8 (g/dl)8
ALT/GPTアラニンアミノトランスフェラーゼ22~84 (U/l)44
ALPアルカリフォスファターゼ38~165 (U/l)74
BUN尿素窒素17.6~32.8 (mg/dl)31.2
Creクレアチニン0.8~1.8 (mg/dl)1.9


たるちゃん…肝臓はとても強いようです
ただ脱水気味なんですねぇ…2ヶ月前もそうでした。
でも前と比べたらだいぶ下がっているし、Creも0.1高いだけ…
たるちゃんもサポートJを続けていたので、そのお陰だと思います

問題の『好酸球』は、まだ10~13%ほど見られるのですが、
先生と色々と相談した結果、はお休みすることになりました。

なぜなら…この日ご飯を食べないで行ったのに5.82kg
最近またスゴイ食欲で、ってぐらいよく食べます。
これはステロイドの影響なので、今以上の増加は良くないということでお休みです。

で、今後は…

は肺のサポートレメディです。

8月の検査時に肺のレントゲンを撮ったら、軽い炎症が見られたので、
それ以来、肝臓・腎臓用と同じように毎日飲んでいます。
(喘息持ちのワタクチも一緒に飲んでます。結構良い感じです
『好酸球』自体の治療ではありませんが、
今ぐらいの状態をキープできるように、レメディで頑張りたいと思います

辛い咳が減って良かったね~
益々ご機嫌ちゃんのたるちゃんです
111020_0937~010002
→more?(続きをよむ)

