上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.05.18 ストレス?!
今日はお休みで、久しぶりに何も予定ナシ~
でもいいお天気なので、10時半ぐらいには起きて、洗濯と掃除を済ませました。

今の仕事は週休2日だけど連休はほとんどなくて、
通いと他の用事を済ませると、1日の休みでは休んだ気もせず…
って、GWは旦那さんのお休みに合わせて仮病を使って連休をとったんだけど、
やっぱり通いが多く、後半は自分が具合悪くなったり…

結局、1ヶ月続いた私の不正出血は原因不明

ホルモン値は至って正常で、持病だったはずのプロラクチンも基準値内。
2年ほど受けてなかった癌検診もついでに受けたけど、
体癌、頚癌共にCLASSⅠでまったく心配ナシ…
いくつかあった小さ目の子宮筋腫も目立つものはなく、子宮もキレイなもので…
となると、先生も困り果てて「ストレスかねぇ?」と(笑)

ただ、旦那さんがお仕事面で転機を迎え、
良いお話ではあるけど、なかなか結論が出なかったり…
それに加えて、にょ~ちゃんの新たな病気発覚と、
ぷ~ちゃん→たるちゃん→ぱんちゃんのぴーぴー騒ぎ…
とにかく気の休まる間がなかったので、ストレスでも納得できちゃうのよね

でもまた出血が続くのはイヤなので、今は薬で調整しています。
2ヶ月間薬を飲んで、正常に戻れば、もう飲まなくていいそうです。
ただ、副作用で吐気がしたり頭が痛くなったりするからうっとうしいんだけど…
んでも貧血になると仕事にも行けなくなるからねぇ…

女って本当に面倒だわ
てか、私ってホント婦人科系の困ったが昔から多いなぁ…マヂでイヤになる…

4/21に近くの公園で見つけた満開の八重桜
IMG_20160421_160505.jpg

IMG_20160421_160403.jpg

IMG_20160421_160538.jpg

4/6ににょ~ちゃんと旦那さんと私の3人でお花見に行ったあと、
すぐににょ~ちゃんの通いが始まって、下の子たちも大変だったので、
今年は大好きな八重桜は見れないと思ってました…
わざわざ見に出かける気分にもならなかったしね
だからこの桜に気づけて良かったです…少し元気が出ました

さて、娘たちと少しお昼寝しようかな
スポンサーサイト
…またサボッちゃいました
なんだろ…バイトが落ち着かないせいかな~?
PCに向かっても、他に良いとこないか探しまくり…
早く落ち着きたいよ~

てか、バイトもだけど…ずっと気になってることがあって…

実は、しばらく前に、左胸にしこりのようなものを見つけました。
それは乳頭の左上にあって、2~3cmほどの大きさだと思います。
強く押さえると、グリグリとよく動きます。
心配になってネットで色々と調べまくったら、
悪性腫瘍の場合は、『痛みは稀で、石のように硬くて動きがない』とか…
私の場合は、生理前のような張る感じの痛みがあるのと可動性ということもあって、
社保の健康診断のオプションで診てもらえばいいかな~と放置してました。

でも昨日の朝、北斗晶さんが【乳癌】という報道を観て焦りました…

で、旦那さんとLINEで話してて私が不安になってることを伝えると、
バイトも入っていなかったので、「ちょうどいいよ、今日行っておいでよ」と。
でで、病院を調べてたら、かかり付けのところにマンモグラフィーがあって、
問い合わせてみたら予約不要で、すぐに検査してもらえるとのこと。

連休明けなので混んでるかと思ったら、行ってみるとそんなこともなく、
すぐにマンモグラフィーで検査をしてもらいました。
先生は、「マンモの画像では異常なさそうだけど、詳しく診ておきましょうね~。」と、
超音波で見つつ、「境界がハッキリしてるから、おそらくは乳腺線維腺腫だと思うよ。」と。
それから確定診断のために細胞診となりました。
細胞診の結果は1週間ほどかかるので、来週結果を聞きに来るようにと。

ただ、乳腺線維腺腫と確定しても、結構大きいのでとってしまった方が良いとのこと。
この場合は、外来の局部麻酔で済むそうです。
でもグレーだった場合は、開きながら病理検査にまわして、結果次第のオペになるそうです…

症状とマンモ、エコーの結果で、行く前より不安ではなくなりました。
でもまだ確定したワケじゃないから…
と言っても待つしかないので、あまり考えないようにしようと思います

こうなると色々考えます…
大切な家族のこと…

私は、娘たち全員を看取らないといけません。
でもそれは、まだしばらく先でしょう。みんにゃとても元気ですから
それまでは今のまま、娘たちが安心して穏やかに過ごせるよう、ありったけの愛情で守り続けないと…
だから私が先にいなくなるワケにはいきません。

そして旦那さん…
旦那さんと夫婦になって、まだ2年とちょっとです。
ケンカなんてほとんどしないし、毎日楽しく過ごしてるけど、
ほんの数年でお別れなんてできません。したくない
この先まだ30年、40年…ず~っと仲良く年をとっていきたい…

贅沢は言いません。
ただ、今のまま、このままでいられるよう心から願います
それだけです…
2015.05.09 正常に♪
GWに入る前、婦人科に行ってきました。
しばらく前に診てもらった時、左の卵巣が7cm大に腫れていて、
次の診察では5cmまで縮んでいたけど、またひと月後ぐらいに診てみようと言われて、
そのまま仕事がハードになっちゃって行けてなかったので…
って、前置き長いな(笑)

で、診てもらったら、しっかり腫れは引いて、正常の大きさに戻っていました

おそらく、黄体ホルモンの影響でなっていたのでは?ということでした。
でも腫れるのはホント昔からよくあったことなので、
私的には、それほど気にしていませんでしたが、
やっぱりずっと腫れたままだと良くないらしく、
色々な可能性を考えて、また色々検査が必要になるのでね

とりあえず通院が終わって良かったわ~
次回は、6月以降の癌検診です。


GWは…満喫しすぎました(笑)
でもすご~く久しぶりに旦那さんとゆっくりできたので良かったです

年末は、友達のお店で大晦日までバイトだったし、
年始は、風邪と喘息で寝込んでたし、
その後は、流産と喘息の悪化で寝込んでたし…
今年は年明け早々、寝込んでばかりでした
だから旦那さんとお家にいても、全然遊べないし、家事もできませんでした。
元気になってからは、仕事でバタバタですれ違いだったし…

でもこのGWは、ちょこちょこお出かけして、おいしいもの食べて、
大掃除と衣替えもして、とても元気に楽しく過ごせました

やっぱり健康じゃないと楽しくないよね
ホント健康って大事


おかしのまちおかで、おいしいチョコレートを見つけました
IMAG2563.jpg
MarketOのだけど、ひとつ74円でした(笑)

包装もひとつずつ違ってかわいいの~
IMAG2564.jpg
おじゃま虫ぷ~ちゃんのおててもかわいい~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。