上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今シーズンは暖冬のようですが、
冷え込みの厳しい日が多くなってきました。

そうなると、大人気なのがミニストーブ
エアコンだと電気代が高くつくのでね

~ぱんちゃん&ぷ~ちゃん~
IMG_20151229_062321.jpg
寄り添ってぬくぬく中
てか、ぷ~ちゃんたら体型がぱんちゃんちっく…
いつの間にこんなに大きくなったんだ

~たるちゃん~
KIMG0233.jpg
【しまむら】で買ったマットがお気に入り
ず~っとゴロンゴロンして独り占めしてます(笑)

KIMG0234.jpg
ぷ~ちゃんも偵察にきました

KIMG0235.jpg
そしてやっぱりストーブ前でぬくぬく…

KIMG0236.jpg KIMG0237.jpg
お尻を温めてみたり前向きに戻ってみたり、とても気持ち良さそうに寛いでます

不思議とにょ~ちゃんはぬくぬくしません。
暑すぎるのは苦手なのかな?

でも、昨夜もアジさんをいっぱい食べて大満足で爆睡
KIMG0243.jpg
こんな近くにぷ~ちゃんがいても全然平気。
にょ~ちゃんは独りが好きにゃので、普段ならこの距離は怒られます(笑)
てか、たるちゃんたら超ジャンボ
ぱんちゃんは、たるちゃんの横でお布団に潜入中(笑)

昨日は、旦那さんがアジさんを焼いてくれて、
いつもなら骨やヒレは全部取り除いて、ほぐした身の部分をあげてるんだけど、
頭の部分とか、身の部分もかじらせてみたら?ということであげてみると、
これまた上手に舌で削いで食べてくれました
そして好きなだけ頭を舐めまくると、自分で終わりにしてベッドへ…
でもって、めちゃくちゃ満足そうにお顔を洗って眠りました。

いつもは催促の嵐で、私が無理やり終わりにしてました。
でも自分で骨になるまで削ぎ落して食べると、きっと満足感が違うんだわね
私ったらホント過保護すぎだわ
これからはボケ防止のためにも、ワイルドに召し上がっていただこうと思います(笑)
スポンサーサイト
2014.08.22 保険。
今日もこっぴどく暑いです
ただいま14:45…外は36度だそうで、珍しく冷房運転中…
にゃんず部屋にも扇風機で冷風を送ってます。
お部屋を覗いてみると…
14086858487250.jpg
ダラダラな2人(笑)
暑いならこっち来ればいいのに(笑)
にょ~ちゃんとたるちゃんは、涼しい母部屋で爆睡中
おもしろいものです

少し前、色々と心配しだしたら止まらなくなっちゃって、
この前の面談の帰りに、市ヶ谷までお参りに行ってきました。
いつも娘たちのことをお願いしている亀岡八幡宮です。
まだ社務所が開いている時間だったのでも買えました。
ここに行くと、とても心が落ち着きます。
すっごい暑さだったけど、行って良かったです

で、心配ばかりしていてもしょうがないので、
備えとして、たるちゃんとぷ~もペット保険に加入しました。
にょ~ちゃんとぱんちゃんはアニコムに入っています。
でもにょ~ちゃんはほぼ毎月利用してますが、
ぱんちゃんはほとんど使っていないので見直すことに…
んでも13歳ともなると、低額のものにはもう新規加入できず、
入れても特定疾病(甲状腺機能障害、慢性腎不全等)になったとしても適用外とか、
あまり意味のない内容の保険になる感じで…
旦那さんも一緒に調べてくれて相談の結果、ぱんちゃんはアニコムのままということに。
で、たるちゃんとぷ~ちゃんはペッツベストに決めて加入しました。
この保険は免責があるけど、月々の負担は2、000円以下で80%保障です。
にゃのでほとんどに行かない2人には十分かなと。
ただ、『更新可能年齢は16歳まで』だけがひっかかるけど…
その点アニコムは終身で安心なんだけど、8歳以下の子しか入れないし…
と、保険も色々で難しいですが、いざという時のために加入しました。
病気になんかならず、ず~っと元気でいてくれたらいいけど、
こればっかりは分からないですからね…
でもいざという時、できる限りのことはしたいのでね…
って、考えるだけでも辛い
みんにゃ元気なまま、いっぱいっぱいい~~~っぱい長生きしておくれ~~~
昨日は35度超えの猛暑
でも、普通に日向ぼっこしてたぷ~ちゃん
IMAG2048.jpg
たるちゃんは猫ベッドでまったり
IMAG2047.jpg
エアコンなし部屋で寛ぐ2人…
心配してる自分がバカみたいだわ(笑)

今日の最高気温は32度ぐらいだったのかなぁ?
さっき雨が降ったので、湿気はあるけど気温はだいぶ下がったみたです。

ベランダで遊ぶぱんちゃん
IMAG2051.jpg
ぱんちゃんは1人で出ていても安心。
夕方になると、よくベランダでウロウロしてます

ウロウロぱんちゃんを眺めてるぷ~ちゃん
IMAG2056.jpg
ぷ~ちゃんは出たがる時もあるけど、
出てもへっぴり腰で固まるので、あまり出しません(笑)

あっちとこっちで相談中のぱんちゃん&たるちゃん
た「たるちゃんも出たいでちゅ…」
IMAG2052.jpg
ぱ「おかぁしゃんに聞いてごらん?」
IMAG2054.jpg
たるちゃんは出るとしばらく入りたがらないので、
この時は我慢してもらいました。
その点、ぱんちゃんは呼ぶとすぐ入ってくれるので楽です。
ちょっとでもお外に出れば、それで満足みたいです。
この時にょ~ちゃんは、半口開けて痙攣しながら爆睡してました(笑)

…そんな夕暮れ時
猛暑でも、みんにゃが元気でおかぁしゃんは嬉しいよ~
2014.07.22 梅雨明け~♪
今日、関東地方もやっと梅雨明けしました~
我が家は今日もドライで快適
でも外は朝からジリジリと暑く、33度あったので、
隣の部屋にいるぱんちゃんとぷ~ちゃんの様子を見に行くと…

頭隠してお尻隠さずのぷ~ちゃん(笑)
14060320898260.jpg
てか、そこ暑いでしょーっ
で、カーテンを開けてみると…
14060321556703.jpg
寝ぼけてポヤ~ンとしてました(笑)
14060321243151.jpg
気持ちよく寝ているところを起こされて、ちょっとムスッ(笑)
でも心配なんだからしょうがないじゃないのよ…
てか、ぱんちゃんデカイ(笑)すごい存在感です(笑)

この後ぷ~ちゃんは、やっぱり暑かったみたいで、
タワーの下でクールダウンしてました(笑)
14060321389132.jpg
てか、そこも暑いと思うんだけど
んでも具合悪くなるどころか、普通に爆睡できてるので、そっとしておきました(笑)


3連休最後の昨日、ランチで食べた炭火焼豚丼。
14059437514070.jpg
お肉がやわらかくて、甘めのタレとよく合って、超美味しかったです
ずっと行こうと思ってたけど、今まで行けてなかったお店。
昨日突然思い出して、暑い中、旦那さんとで頑張った甲斐がありました。

この帰り道、妹(ぴろ叔母)とヨロヨロ歩く美津子(ぴろ母)に遭遇(笑)
そのまま4人でカラオケへ…2時間しっかり歌って解散しました。
てか、木曜日にも逢うんだけどな(笑)まぁ…楽しいことはいいことだ
2014.07.15 体重測定。
体重計が届いたその日、みんにゃを測ってみました。

我が家の最年長めろんちゃんと最年少すふれちゃん:3.7kg
14053535045310.jpg

気付けばタヌキ化しちゃったぱんなちゃん:5.6kg
14053536528930.jpg

マッチョなジャンボベイビーたるとちゃん:5.8kg
14053535531950.jpg

…にょ~ちゃんとぷ~ちゃんが同じってのもビックリだけど、
ぱんちゃんとたるちゃんてば…ホントにデカイ

でも娘達の中で一番食べてるのって、ぷ~ちゃんだと思うんだけど、
我が家にお迎えした頃から、多分1kgぐらいしか増えてない(笑)
10歳になった今でも幼児体型

にょ~ちゃんは、MAXで5kg超えてた時もありました。
でも手術を重ねて、病気も抱えてるので、ずいぶん減っちゃいました。
でもでも生命力がものすごいから、16歳になった今も元気いっぱい

ぱんちゃんは、我が家にお迎えした時から食欲旺盛な子でした。
骨格は意外と華奢なのに、食べたら全部身になるタイプみたいで、
気が付いたらタヌキさんのような体型になってました(笑)
13歳になった今も、他の子のを横取りしてまで食べてます

たるちゃんは、ちっちゃい頃から大きかったです(笑)
骨格もしっかりしてるので、この成長ぶりには納得と言えば納得…
でもここでも何度か書いたけど、事故か?虐待か?頸椎を痛めていて、
普通の生活を送れているのが不思議な状態だそうです…
にゃので、ここまで元気に成長してくれたことが、とにかく嬉しいです

心配なこともちょこちょこあるけど…娘たちが元気でいてくれたら超
このままず~っとでいこ~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。