上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.03.31 オペ前夜。

めろんたんを病院にお預けしてきました…

仕事から帰ってきてすぐに連れて行こうと思ったら、
ベッドの下に隠れられちゃって、時間に間に合いそうもないから入れて、
ご飯に釣られて出てきたとこをキャッチねこ
20分遅れで病院に到着しました。

すぐに診察室に通されて体重を測り、食欲・排泄・元気は大丈夫かの問診。
そしてめろんたんは奥のケージへ…

めろんは明らかに分かってますねこ
オイラがいつもと違うこと…
9年間どんな時も一緒だったんだから当たり前
めろんを不安にさせないように気をつけてるつもりでも、
情けないことに、震えが止まりませんでした…

病院に着いてナデナデしてる時も、
「ぴろちんはてなちょっとどうしたのよはてななんなのよはてな
はぁぁぁぁぁ~にゃんかヤな感じjumee☆faceA98」状態でした。

オイラの手の中にお顔をうずめるめろん…
今も1人、不安と闘ってるめろん…
明日には痛みも加わっちゃう号泣

ごめんね、めろん…本当にごめんね。
でもお願いだから頑張って…
お願いだから、明日の夕方会いに行った時には、
麻酔から覚めてぼ~っとしてるかわいいお顔を見せてよねheart
ずっとず~っと祈ってるからねjumee☆faceA80

いつも通り…デジカメを向けると変顔つくるめろんたんハート
chupu56E 124

お耳が超鋭角で飛べちゃいそうなめろんたんハート
chupu56E 125

このめろんたん最高に(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃハート
chupu56E 126

この前お参りに行った時に買ったお守りをめろんに持たせました。
オイラはこの首輪↑をお守り代わりに腕につけてます。


…明日の手術が無事に終わりますようにjumee☆faceA80

日付

診療明細

診療費

アニコム

診療費合計

3月29日

初診料

\2,000

 

 

血液検査a

\5,000

 

 

血液検査b

\6,000

 

 

レントゲン

\3,000

 

 

心電図

\3,000

 

 

内服薬

\400

 

 

血液生化学検査

\1,000

\10,400

3月31日

入院・手術前金

\10,000

 

 

スポンサーサイト
2009.03.30 動揺…
1日にキャンセルが出たと、癌センターからがありました。
でも近くの病院で手術する事になった事を伝え、
めろんの予約を取り消してもらいました…。
どちらも1日とは…

一瞬、動揺しちゃったよねこ
やっぱりこっちへ行った方がいいって事なのかなはてなって。
でも癌センターに行ったら、オペまでまだだいぶ時間がかかる。
病院が変われば、また1から検査しないとだし、
めろんと通院の事を考えたら、やっぱり近くの方がいいに決まってるグー
…大丈夫、大丈夫ニコ

めろんたん…なんちうお顔なさってるのよ~((ヾ(∀´* ) ブヒャヒャ!
chupu56E 082
2009.03.29 オペ決定!

昨日から食事をしながらとか、青色の車での移動中とか、たくさんめろんの話をしました。
癌センターの方はキャンセルが出なかったら早くて8日の診察。
だったらそれ前に、バイオプシー(細胞診)だけでもやってみようか?って事に…
猫の腫瘍で良性の確率は低いけど、もしかしたら?ってのがどうしてもあって。
それで今日、隣駅のちょっと大きい病院に行ってきました。

をしてから行ったので、すぐに医長さんが対応してくれて、
癌センターに持っていくはずのレントゲンと心電図、
血検の結果を見せて、過去の血検結果も提出。
バイオプシーの検査と、できるだけ早くオペをしたい旨を伝えました。
でもやっぱり猫の場合は悪性がほとんどで、
バイオプシーは細胞の極一部でしかないから、お勧めしないとの事。
あとオペを希望するなら、何回も通院するのは大変だから、
今日中にオペ前検査(麻酔をかけられるかどうか)を済ませて、
問題なければオペの日程を決められますが…と。
それはもう願ってもないことなので、すぐに検査をお願いしました。
検査はこの前と同じようにレントゲン、心電図、血検です。

結果は今回もクリア
ただ、やっぱり肝臓の数値があんまり良くなかった~…
でも術前に強肝剤を飲めば問題ないので手術できますよと。
おまけに4/1だけぽっかり空いてて、そこに入れられますがと。
これはきっとめろんの為に空いてるんだって思えちゃった。
だから彼氏様と2人して「お願いします!」と吠えました。笑

この病院は係りつけの病院より、設備が整ってます。
今日の診察で、新たに下腹部に脂肪の塊があるのが分かりました。
あとあんよの付け根のリンパも腫れてるので、
腫瘍と一緒に取れるだけ取って、病理検査にまわすことに…

前日は22時から絶食になるので、31日から入院です。
うちだとおチビちゃん達がいて難しいと思うのでね。
その日はオイラの今のお仕事終了日
速攻帰って来て、めろんを預けに行きます。
何もなければ彼氏様も一緒に行ってくれます青色の車

…昨日も今日も彼氏様がいてくれて、すっごい心強かった。
いつも1人だから、もちろんめろんの母なんだから当たり前なんだけろ、
でも彼氏様も娘達を我が子として思ってくれてる事がとっても嬉しいうるうる
今日も帰り際、「めろ~ん頑張るんだぞ絶対大丈夫だから」って、
一生懸命念を送ってくれてました。笑

医長さんは若いけど何度も乳腺腫瘍のオペをしてるし、
何よりどの説明にも説得力があって信頼できるGOOD
これでやっと安心して手術に挑めます☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

自分のおシッポにじゃれるめろんたんjumee☆faceA62
chupu56E 067 

複雑というか、不自然な格好が多いめろんたんニヤニヤ

chupu56E 061  chupu56E 080 

食欲、元気、まったくもって心配なしっグー頑張れっめろんたんjumee☆faceA130 

日付

診療明細

診療費

アニコム

診療費合計

3月14日

血液検査

\6,200

\3,100

3月15日

診察料

\800

 

 

内用薬

\1,200

 

 

5種ワクチン

\7,000

×

\8,000

3月17日

レントゲン

\4,200

 

 

心電図

\3,600

\3,900

3月26日

内用薬

\1,200

\600

3月29日

初診料

\2,000

 

 

血液検査a

\5,000

 

 

血液検査b

\6,000

 

 

レントゲン

\3,000

 

 

心電図

\3,000

 

 

内服薬

\400

 

 

血液生化学検査

\1,000

\10,400

ウォレット 29日:1日の給付上限額の10000円を引いた金額

今日は彼氏様と、市谷亀岡八幡宮に行ってきました。
ここには犬黒猫初詣で2回ほど行ったことがあります。
今回はめろんの手術成功・病気平癒、おチビちゃん達の健康長寿をお願いしました。

時間前に着いたので、初穂料を納めた後は彼氏様と2人、神殿でちょっと待機。
色々と考えたらまた泣けてきちゃいました号泣
そったら彼氏様に慰められ&渇を入れられました。笑

jumee☆faceA80ご祈祷は約30分ぐらいでした。
娘達は行けないので写真をお供えして、お榊も供え、最後にお神酒もいただきました。
全て終わると、神主さんが娘達の事を聞いてくれて…
ご自分も何年も前に瀕死の仔猫を保護して以来、
20年近く家族として暮らしてきたけど、その子が亡くなってしまって、
それがきっかけで犬黒猫の諸祈願を始めたそうです。
とても温厚な、なんだか懐かしさを感じる雰囲気のお方。
社務所に行ってお守りを買って、お札と絵馬をいただいてお別れしました。
絵馬はめろんのはオイラが、 おチビちゃん達のは彼氏様に書いてもらって預けてきました。
初詣も良いけど、同じ初穂料を払うなら、個人でお願いした方が全然いいですグー
めろんの事が落ち着いたら、今度はお礼に行こうと思います。

自分のお札に戯れるめろんたんheart
chupu56E 117

me1.jpg

me2.jpg

どうか、どうか…めろんの手術が成功して、1日も早く元気に回復しますようにjumee☆faceA80

…めろんの手術は延期になりました汗あせ

今日も午前中休みをもらって病院行ったんだけど、
念入りに触診後、「癌の専門医がいるところでやった方が…」と。
院長もオペが詰まってて、大掛かりなオペをやる時間がないんですと…
まぁ、小さな個人病院よりも、設備の整った大きいとこの方がオイラも安心だけろ…

でも…なんで今更言うのさ怒り
時間が無駄になったじゃないかーっ怒怒怒
30日のオペなら、術後の面倒もちゃんと看れると思ったのに…

で、今日すぐにそっちの病院に連絡してくれたらしく、
夕方には診察予約の留守電が携帯 ピンクに入っとりました。
仕事が終わって連絡すると、早くて8日とか言われたもんで、
もっと早くは無理か聞くと、キャンセルが出るかもしれないから、
キャンセル待ちにしておきましょうか?と。
にゃので今のところキャンセル待ち状態でしガーン

あぁぁぁぁぁ~こんなところでつまづくとは~~~orz
ったく、院長め~~~(*ー"ー*)

9年前のめろんたん、推定2歳ハート
まだあどけなさが残ってます☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆
chupu56E 094 

今日待合室でのめろんたんハート
「あ~~~ん怒(早く帰ろ~jumee☆faceA98)」と、文句の嵐。笑
090326_1142~0002 

日付

診療明細

診療費

アニコム

診療費合計

3月14日

血液検査

\6,200

\3,100

3月15日

診察料

\800

 

 

内用薬

\1,200

 

 

5種ワクチン

\7,000

×

\8,000

3月17日

レントゲン

\4,200

 

 

心電図

\3,600

\3,900

3月26日

内用薬

\1,200

\600



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。